ニュース
ホーム / 質問・回答 / 無料CGIプランのSSLについて

無料CGIプランのSSLについて

回答済
0
0

いつの間にかcPanel, Inc. Certification Authorityが発行者でSSlが利用できるんですが、これはサブドメインにも適応されるものなんでしょうか。

SSL発行されてからしばらくしてサブドメイン(例えば, 「hogehoge.mirai.com」)を作成したとして、hogehoge.mirai.comはSSLにすることは出来るんでしょうか。

また、独自でSSLを持ち込むなどは出来るんでしょうか。

  • コメントを投稿するためには が必要です。
ベストアンサー
0
0

yamagami様、ご無沙汰しております。

無料サーバー 無料サポートフォーラムへご投稿ありがとうございます。ユーザー様に安全な接続環境を提供できるため無料CGIサーバーのcPanelコントロールパネルはSSLで暗号化させていただいております。

ユーザー様のサイトに利用できるSSLについてですが、ご確認頂いている通りサーバー発行のSSLは可能ですが、サーバー発行だとSSL接続の際、安全性の警告が表示されていると思います。安全性の警告が表示されないようにするためには「SSL/TLS ウィザード」からSSLをご購入頂くか他社が発行したSSLを持ち込む必要があります。

「SSL/TLS ウィザード」からSSLをご購入された場合はSSLは自動的に設定され数分後に利用可能になりますが、他社が発行した場合は手動で設定が必要です。手動の設定は簡単にcPanelから行えますのでターミナルの利用などは必要ありません。

サブドメインについてですが、通常のSSLだとサブドメインでは利用いただけません。Wildcard SSL (ワイルドカードSSL)が必要です。未来サーバーが無料で提供しているドメインでUniversal SSLが適応可能なものがありますが、SSLにしたいアカウントのアドレスをお送り頂けますか。SSLに設定可能でしたら無料でSSLを設定させて頂きます。

以上、ご不明な点ございましたらご遠慮無くお問い合わせ下さい。

未来サーバー
無料サーバー

  • コメントを投稿するためには が必要です。
0
0

回答有難うございます。

昨日コンパネを見たときはSSL/TLSの設定はなかったと思うんですが、先ほど確認したら有りました。

恐らく見落としていたんだと思います

別で発行したSSL証明を設定することが出来ました。

かなり便利だと思うので、機会があれば知り合いなどに紹介しようかと思います。

  • コメントを投稿するためには が必要です。
0
0

2/2にサブドメインのSSL証明が発行され、SSL化することが出来ました。

これで前者の質問は解決しました。後者の「独自でSSLを持ち込む」について回答をお待ちしております。

  • コメントを投稿するためには が必要です。
3 件の項目を表示しています。
あなたの回答

Please first to submit.