ニュース
ホーム / 質問・回答 / BASIC認証でロックアウト?

BASIC認証でロックアウト?

回答済
0
0

BASIC認証を5回間違えると、BASIC認証が掛かっていないページすらアクセスできなくなります。

自宅PCで間違ってアクセスできなくなったら、同じネットワークのwifi接続スマホでもアクセスできません。しかしスマホを4Gに切り替えるとアクセスできます。

ルーターを再起動すると直ります。未来サーバーでロックアウトされているような気がします。

職場でもミスってしまったのですが、ルーターリセットは出来なく、5日たってもアクセスできないままです。

なぜそうなるのか?どうしたらアクセスできるのか?

よろしくお願いします

  • コメントを投稿するためには が必要です。
ベストアンサー
0
0

無料サーバーの無料サポートフォーラむへご投稿ありがとうございます。
ご不便をおかけして大変申し訳ありません。等問題はお客様のアカウントとホームページを「総当たり攻撃(英語でBrute-force attack)」から守るための機能から発生していると思われます。

「総当たり攻撃(英語でBrute-force attack)」とはパスワードを見破るための一つの方法であり、複数回間違えた場合、安全のためファイアウォールが自動的にユーザーのパソコンのIPアドレスをブロックするように設定されています。IPアドレスがブロックされますと同じネットーワク(Wi-Fi等)から接続する端末のアクセスもブロックされてしまします。

G4にしますと別のIPアドレスを持ったネットワークから接続されるためアクセス可能になります。また、ルーターを再起動またはリセットしますとIPアドレスも変わることが多く、接続できるようになります。

お手数ですが、下記のフォームから接続できないIPアドレスをお調べいただきご報告をお願いいたします:
https://www.miraiserver.com/support/ipaddress/

ファイウォールでブロックされている場合、ブロックを解除いたしますのでよろしくお願いいたします。

未来サーバー 運営チーム

  • コメントを投稿するためには が必要です。
1 件の項目を表示しています。
あなたの回答

Please first to submit.